お菓子の評判を確かめてみる日記

評判のいいお菓子などを紹介していくブログ。不定期更新

セレモア(旧セレモアつくば)が作ってる評判の黒かりんとうがおいしい!!

セレモア(旧セレモアつくば)の評判のかりんとうがすごくおいしい!

f:id:karinto-umasi:20170321153941j:plain

こんにちは!

 

この間、母がかりんとうをもらってきたのですが、一口食べてみたらすごくおいしかったので書いておきます。

その名も「セレモア昭和の黒かりんとう」!!

 

すごくおいしいと思って少し調べてみたら、ネット上でもお菓子好きの間で、おいしいかりんとうとして評判だと話題になっていました。やっぱりな~。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

eathscat0omrtmwap2s.hatenablog.com

 

photozou.jphttp://photozou.jp/photo/show/607952/52548971


セレモア(セレモアつくば)昭和の黒かりんとうの評判

私なりに、セレモア(セレモアつくば)昭和の黒かりんとうの評判の基であるおいしさをレポしてみます。

まず、食べた時に、すごく上品な味だなあ~。と思いました。かりんとうらしく、甘いんだけど、ベタベタとした甘さではなくて、すっきりとした甘さなのです。

そして揚げてあるのに油っぽさがなくてとても香ばしいのです。

 

そして、かりんとうって、ものすごく固くて、噛んだときにバキッ!!となるやつがあるんですよね。固すぎるよ!!ってなります。そのせいでかりんとうが得意じゃないという人もたくさんいるかも。しかしこのセレモアのかりんとうは、さくっとした歯ごたえで、食べやすいです。ちょうどよい固さ。

 

お茶と一緒にいただいて、上品でまったりした時間を過ごせました!

 

f:id:karinto-umasi:20170321153949j:plain

真っ黒すぎない上品な黒糖色です!1個だいたい7センチくらいの大きさ。少し細めで食べやすいです。

 

うまい

セレモア(セレモアつくば)で評判のかりんとうはどこで買えるの?

このかりんとうって、どこで買えるんだろう…と思って調べてみました。

そもそも、このかりんとうを作ってるセレモアというのは葬儀屋さんなんですって。広告とかでそういえば聞いたことがある会社名です。葬儀屋さんといえばお客様は高齢の方が多いから、お年寄りに人気のかりんとうをオリジナルで作ったのでしょうかね。

 

かりんとうを買って下さったおばさまによると、セレモアのお店まで直接行かないと、買えないのだそうです!新宿店や立川店で買えるとのこと。すべての店舗に置いてあるかはわからないので、お問い合わせしてから行った方がいいかもしれません。ネットとかで買えるかなあ~と思いきや、直接足を運ばないと買えない!今度行ってみよ~。

 

新宿本店|店舗のご案内|お仏壇のデパート|お仏壇のセレモア

立川総本店|店舗のご案内|お仏壇のデパート|お仏壇のセレモア

 

そして、青い箱の中に、2袋のかりんとう(1袋160g)が入っていて、1箱800円(税抜)だそうです。思ったより安いなあ。賞味期限はだいたい2か月くらいですよ~。

 

箱がすごくりっぱなのでもう少し高いのかと思ったら800円ですって。お土産でもらったらちょっと嬉しいですね。

 

おいしくて、バリバリ食べてしまったので、太るんじゃないかと心配になったんですが…、母に、「黒糖は体に良いんだから大丈夫だよ」と言われました。ほんとか…!?と思ってこれまた調べてみたところ、黒糖にはミネラルやアミノ酸がたくさん入っていて、肌をきれいにしてくれる効果があったり、天然のオリゴ糖が入っていて腸に良いんだそうです。さらに要らない糖分やら中性脂肪やらを腸から追い出してくれる、疲労回復してくれる、などなど…良い効果がたくさんあるということがわかりました!まあそんなわけで高齢の方にもおすすめのお菓子というわけですね。

www.skincare-univ.com

 

ただしカロリーはそれなりにあるので、あんまり食べ過ぎるのは禁物です!!!

とかいいつつ食べ出したら止まらない…すでに一袋目を食べ終え、二袋目に突入しているんですけれども。

 

 

以上、ネットで話題のおいしいかりんとう、「セレモア昭和の黒かりんとう」評判確認レポでした~。

f:id:karinto-umasi:20170321154000j:plain